恒例、スキー教室!


毎年恒例のスキー教室を2月の初めに実施しました。

今年も新型コロナ感染蔓延防止の対策をしつつ、マスク着用でスキーを行いました。

時折の雪や強風にも負けず、めいいっぱい頑張ってすべりました。

初めてスキーをするお子さんは、午前中は当然悪戦苦闘。

思うように動けません。しかし、午後には慣れて、指導通りにちゃんと止まる・右に左に曲がれるまでになりました。

経験者グループは最初に足慣らしをして、チェックを受けてから基礎練習開始!

とにかく寒い日で、気温もマイナス3度。こんな日はできないと「もう寒いから、やめる。」っていう子が

午後から出てきますが、一人もあきらめずにできました。

「来年も来たい!」なんて言ってくれると

教え甲斐がありますね! 年に1,2度ですがいい体験になってよかったね。

来年も一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

#スキー教室

#4Sキッズ

#久万スキーランド

#2月イベント

 

2022/02/23